SSブログ

2006年1月25日 [一句]

空高く
斎場で爆睡
我が娘・・・かなり字余り(笑)

しかし葬儀の中で娘の存在で皆さんが笑顔であったこと、確かに近しい親族のみでの葬儀でしたが、これは何というかほのぼのとして良かったように思います。。。


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

theoria_air

カンナちゃんの笑顔がみんなを癒してくれますね。
寝顔も天使ですね。
@母いちご
by theoria_air (2006-01-27 14:26) 

cat-forest

そんな風に送られたかったのではないでしょうか
本当におじいちゃん孝行なお子様ですね。
by cat-forest (2006-01-27 16:22) 

お散歩爺

葬儀も高齢者が亡くなった時は、
何か話の種があるとそれで盛り上がったりしてね、
お嬢ちゃんが肴になっちゃったんだね。
鼻の下すりむいたの?
by お散歩爺 (2006-01-27 17:58) 

ちょんまげ侍金四郎

>yamami-ichigo殿
ナイスかたじけない!
今回は娘に救われました。借りひとつ出来ちゃいました(笑)

>メー殿
ナイスかたじけない!
そうかも知れませんね。しかし、私の後ろ姿って親父そっくりだそうです(笑)

>旅爺殿
ナイスかたじけない!
これは「いちご状血管腫」というものです。数年後には消滅するとのことですので今現在はトレードマーク化しております(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-01-27 19:06) 

子供の笑顔って、不思議なパワーがあるよね。
お父様も、きっと笑顔で旅立ったね。
by (2006-01-27 21:13) 

あーさん

小さくても赤ちゃんの存在感ってすごく大きいですよね。
そこにいるだけで周りを明るく和ませてくれる・・・本当に太陽みたいな
存在ですよね。お父様もきっと幸せな気持ちで旅立たれたのでは
ないでしょうか・・・。
by あーさん (2006-01-27 21:25) 

miho-rin

お父様は一旦旅立った後、
きっと金四郎様よりも
かんなちゃんの守護霊さんとして
ずっとべったりでしょうね♪
それだけ 天使の笑顔が 皆さんに幸せをふりまくんでしょうね
by miho-rin (2006-01-27 21:35) 

mieaapeim

カンナちゃん、good job!
by mieaapeim (2006-01-27 23:12) 

カンナちゃんとご家族の笑顔に見送られて、お父様もさぞ安心して旅立たれたことと思います。金四郎さん、お疲れ出ませんように。
by (2006-01-28 00:53) 

あぁ・・・
抱っこしたいw
by (2006-01-28 09:23) 

femto

おつかれさまでした。
「くま父」の葬儀のとき、大きな声で読経があっても泣かずにいた甥の子供にを思い出してしまいました。
悲しいはずの場ですが、笑顔で送ってあげられたこと。きっと・・・喜んでいると思います。
by femto (2006-01-28 09:30) 

ちょんまげ侍金四郎

>セリカ殿
ナイスかたじけない!
確かに赤ん坊の笑顔は無敵ですね。
きっと親父もニタニタしながら見てると思います(笑)

>あーさん殿
ナイスかたじけない!
そうなんです。今回は本当に娘に救われました。本人はいたってマイペースですが、やっぱりB型かな(笑)

>みほ殿
ナイスかたじけない!
家の中で不思議な音が聞こえてますから、孫を見守りながらウロウロしてるんだと思います(笑)

>mieaapeim殿
ナイスかたじけない!
サンキューmie殿
つきなみな言い方ですが、ご両親といる今の時間を大切にしてください。

>トントコプリン殿
ナイスかたじけない!
ありがとうございます。ニンニクでも食べて踏ん張ります(笑)
今日も母の面会に行かねば!

>thkrtt殿
ナイスかたじけない!
私的には、早く歩いて一緒に出かけたいなと思っているのですが、歩くようになると今の時期が愛おしく思い起こされるものなのでしょうね(笑)

>mako殿
ナイスかたじけない!
木魚の反対側にある鐘が「ぐぉ~~ん」となると、パチッと目覚めて泣き顔になり、速攻で女房殿に手渡して待避させました。
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-01-28 09:53) 

たー助

おじいちゃんは みんなの笑顔で見送られて
きっと笑いながら天国へ旅立って行かれた事と
思います。
by たー助 (2006-01-30 15:41) 

ぱんだぞう

うちの子の時は、まだ2ヶ月でしたので、おうちでお留守番してもらいました。
ほんとは一緒にお見送りさせたかったんですけどね。
皆さんが笑顔であったこと、ほんとに良かったです。
by ぱんだぞう (2006-01-31 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0