SSブログ

夜泣き [一句]

夜泣きして
朝寝している
娘かな

昨夜は久々にきつかったです。
夜中3時にミルクを飲ませたのですが、なかなか寝付かず。
その後4時くらいからいきなり泣き出しまして、私が頭なでなで、反対側で女房殿が肩をとんとん。
まさに川の字中央攻撃じゃない、両サイドからの泣きやませ作戦。
落ち着いたかと思うと、また泣き出す。それを数回繰り返しておりました。

恐らく何か怖い夢を見ていたのだと思いますが、原因は他にもあるものでしょうか。。。

出がけにパシャ!朝寝している娘。。。羨ましい(笑)


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

miho-rin

朝寝!
なんて素敵な響きなんでしょっ
夜中時々ぐずるのは 任務遂行してると思えば
気分的に楽ですよ
赤ちゃんは泣くのが仕事と思えば、
仕方ないとあきらめられますもん
それとも 昨夜はお父様が 夜遊びに出かけて
かんなちゃんのお供してくれなかったのかな
by miho-rin (2006-02-14 08:56) 

ご両親のご苦労、お察し致します・・・(^^;
これが、2人目になると、こっちも寝ながらあやせます!?
by (2006-02-14 09:17) 

jeryl

朝寝、ホント気持ち良さそう~。
毎朝、添い寝したい気持ちを抑えながら出勤ですね。
おて手、プニプニで可愛いぃ。
by jeryl (2006-02-14 12:27) 

ちょんまげ侍金四郎

>みほ殿
ナイスかたじけない!
ものは考えようですね。
いやー昨日も仕事からまっすぐ帰って一緒にバスタイム、お風呂上がって、体拭きふきオムツ装着、洋服きせて女房殿に引き渡し。そしてや~~っと晩ご飯でございます(笑)
最初はきつかったですが、不思議なもので慣れるとルーティンワークとなってます(爆)

>thkrtt殿
ナイスかたじけない!
なるほどぉ二人目は余裕ですね(笑)

>jeryl殿
ナイスかたじけない!
今朝は本当に一緒に寝ていたかったです、しかしミルク代を稼がねば(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-02-14 18:28) 

mieaapeim

寝顔もかわいいなぁ♪
父ちゃんガンバ!
by mieaapeim (2006-02-15 09:14) 

femto

夜泣き・・・あたしもしんどい思いしたなぁ~~
おんぶして、真夜中・・・散歩していたもん。
じき、しなくなりますよ。ガンバ!!
by femto (2006-02-15 09:56) 

ぱんだぞう

もしも、かんなちゃん寝たまま泣いてるようであれば、しっかり起してしまった後もう一度寝かせてみるのもいいかもしれません。
もし怖い夢を見ているようならね。^^
うちの旦那なんて娘が泣こうが何をしようがしっかり寝てましたよ。
まったく金四郎さんはすばらしいです。ほめちゃいます。(*´ェ`*)ポッ
by ぱんだぞう (2006-02-15 10:57) 

奥様と作戦を遂行された金四郎さんにNICE です~!
うちの子もそろそろ夜泣きを始めるかもしれません。
とりあえず、おっぱいでだめなら、おんぶでウロウロ~と思っていますが、
どうなるかはわかりませんね。お互いにがんばりましょう~!
   あれ?「眠るまでおしゃぶり」はあり?ですかね??落ち着くかも?
by (2006-02-15 11:36) 

夜泣きはなかったけれど、喘息の発作で、夜中に起きて看病したり病院に連れて行ったりしたことを思い出しました。可愛い子どものためだから苦労も苦労じゃないんですよね。
by (2006-02-15 20:43) 

うちは夜鳴きってほど泣かなかったけど
いつも決まった時間に2回ほど起きてました。
でもね、大きくなるにつれなくなってきましたよ。
うちの場合は、離乳食が進むと、夜よく寝た。
by (2006-02-15 22:50) 

ちょんまげ侍金四郎

>mieaapeim殿
ナイスかたじけない!
ありがとー!!

>mako殿
ナイスかたじけない!
真夜中散歩はキツイですね。しかし母の情愛たっぷりだと思います。。。

>ぱんだぞう殿
ナイスかたじけない!
わかりました、一回起こしてみます。

>とどようこ殿
ナイスかたじけない!
おしゃぶりですか、新兵器ですね(笑)考えます

>トントコプリン殿
ナイスかたじけない!
喘息の発作は大変でしたでしょうね。
それに比べたら夜泣きなんて可愛いものですね。
がんばろー!!

>セリカ殿
今は辛抱の時ですね(笑)
ナイスかたじけない!
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-02-16 10:01) 

上方より

ウチの息子はもうじき5歳なのにいまだに夜中に起きてグズります(T^T)
慣れれば放っておいて寝たりも出来るのですが、
姫君程の御年ではまだそうもいきますまいなぁ....(^^;)
我慢も大事ですが、親の体力あっての子育てにございます。
取りあえず「抱き癖」など気になさらずに思いっきりだっこ。
そして最終的にだっこしたまま一緒に添い寝、
もしくは(だっこして)座ったまま寝る。
それと、湿気や室温、来ている物の調節が必要な時も
あるかもしれませぬ.... と、我が家ではこんな風でございました。
金四郎様、ファイト!!にござります(でもムリはされませぬよう)
追伸:お母さまのご退院、遅ればせながらおめでとうございます。
お加減はいかがにございますか? どうぞ、お大事になさいますよう。
by 上方より (2006-02-16 10:54) 

さっちょこ

父さんえらい!!
わが娘は夜泣きや泣きが入るとパパじゃダメでして・・・。
ってことで夜中に起きた場合は、ママ一人での戦い!
ってもむりくり寝かせちゃうので、長引きませんが(笑)
いっぱいの愛を注がれてるかんなちゃんは幸せですね♪
きっと父さんっ子になるんでしょうね~楽しみですね(´∀`*)
by さっちょこ (2006-02-16 14:54) 

たー助

とっても可愛い寝顔です。。。

カンナちゃん ゆっくり寝ていてね。
by たー助 (2006-02-16 17:52) 

はじめまして!
一度ナイスをありがとうございます(覚えてないカモ 笑)
金四郎パパ、スゴイです。翌日(当日?)お仕事辛かろうに…。
うちの旦那は毎日別室でグースカです(T_T)
うちも4時頃からぐずりだし、気づいたら朝なんてこともありました。
頑張りましょう~!!
by (2006-02-19 01:05) 

ちょんまげ侍金四郎

>上方より殿
ご助言ありがとうございます。
しかし5歳でも夜泣きがあるんですね。。。先は長い(笑)

>さっちょこ殿
父さん子になってくれるといいのですがねぇ

>たー助殿
ナイスかたじけない!
寝顔はかわいいのですが・・・(笑)

>noma殿
次の日はキツイです。でも「育児は育自」との教えを守り頑張る
父ちゃんであります(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2006-02-22 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0