SSブログ

なんで2歳児に熱湯をかけることが出来るのか [真面目]

幼児虐待のニュースは、最近では珍しくないが、滋賀県で頭から熱湯をかけるなどの暴行を加えて女児を死なせた、正気の沙汰とは思えない両親の記事がでた。。。「傷害致死の疑い」で逮捕とのこと。。。違うでしょう、明らかに未必の故意でしょう。熱湯かけたら死ぬと解ってやったでしょう。これはもう殺人ですよ。

今朝の読売新聞で近所の住人が「あちゅい、あちゅい」という声を聞いていたという一文があり、これはもの凄くショックでした。

この親は、どんな顔で行為に及んでいたのか。。。

亡くなった子供は母方の連れ子とのこと、結婚するのは自由だが子持ちと結婚する以上、男として全てを受け入れる覚悟を持って結婚したんじゃないのか。

少々記事を引用させて頂くに
「両容疑者は、6月中旬から今月5日未明にかけて、二女優奈ちゃん(2)に対し、棒でたたくなどの暴行を加え続け、頭部やけどによる敗血症で死亡させた疑い。優奈ちゃんの全身には十数か所のあざがあった。両容疑者は「頭から熱湯をかけた」と認めている。」

自分は痛くない、自分は熱くない、自分は苦しくない。だからいいや。。。そうなのだろうか。それですまされると思っているのだろうか。。。
自分に命があるように、どんな幼子だって命がある。同じ命になんら変わりはない。それを奪う権利は誰にも無い。。。

謹んで優奈ちゃんのご冥福を祈ります。


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18