SSブログ

土日と暑かったですね [バンド]

土曜日は久々にバンドメンバー探しのセッションでした
しかし一名、なんの連絡もなく来ませんでした
まぁ昔から、そういう人はいましたが、アマ志向で30半ばにもなって、そういうのは情けないから止めようよと言いたい
意思表示は明確にすればいいことで、うやむやはねぇ
なんか空しいです

とりあえずはベースさんはやってくれそうなので、まぁ年内にライブができればいいかなぁ
などとまったり活動だったりします(笑)

そして日曜に西松屋に娘の水着を買いにいきました
7月より保育園でプールが始まるそうです
プールと言っても、ビニールプールでしょうが(笑)

最初に某百貨店を見に行ったのですが、そこと比較しても品数は倍以上、価格はおよそ半分
決して親戚に西松屋の関係者がいるわけではありませんが、庶民の味方のお店です


とりあえず2着お買い求めです

そしたらお店に、保育園の同級生の子が!
この子は見学会の時にもいたのですが、その時はニコリともせず、うちの娘がおもちゃに手を出すと、敵意むき出しで後ろに隠した子なのです。
ところが、最近では大の仲良しでニコニコ笑顔を振りまいて、うちの娘が保育園の中でみんなと打ち解けられるようになった手伝いをしてくれていたそうです。

子供は凄いですね、可能性の固まりです。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

なち

ホント、可能性のカタマリですね!
子供に学ぶことって、結構ありますね。
by なち (2007-06-17 22:40) 

可愛い水着でプールが楽しみですね。
子ども同士なかよく遊ぶ姿は、本当に愛らしいですよね。
by (2007-06-17 23:24) 

西松屋~うちもお世話になっています♪
プール、お楽しみですね♪♪
by (2007-06-18 15:49) 

mieaapeim

情けない大人が増えてますね・・・あたしも気をつけよう!
西松屋、肌着類は安すぎて心配だったので買わなかったけど
洋服は安くてかわいいのがたくさんありますね^^
家から一番近い専門店なので今後お世話になると思います^^
あ~でもやっぱり女の子のモノはかわいいなぁ・・・
by mieaapeim (2007-06-18 15:57) 

良いなぁ 良いなぁ こういう可愛い水着を 
買いたかったなぁ♪ 
男の子は 青とか黒とかでつまんないですよ 
相手のことを考えない大人が 増殖中で 
この先どうなってしまうのだろうとふと不安になります
by (2007-06-18 22:11) 

jeryl

バンドって、少人数の中でのコミュニケーションがなかなか難しいですね。
家族や会社とは全く違ったコミィニティですが、
でもしっかりしなきゃいけない部分は共通なんですよね。
by jeryl (2007-06-19 12:47) 

U3

正直なのでしょうね。

「健全なブログ環境を望む要望書」を18日に無事提出致しました。
ご協力・ご賛同ありがとうございました。
by U3 (2007-06-20 18:31) 

可愛い水着ですねぇ!プールが楽しみですね。
子供ってストレートだから
最初は警戒しても、仲良くなるのって早いですよね。
子供には「ありがとう」「ごめんなさい」をちゃんと言おうね
って言ってるけど、大人も同じなんですよね。
伝えなきゃいけないことは、ちゃんと伝えたいです。
by (2007-06-24 06:37) 

megu(メー)

西松屋はホントに良いですね♪
私も姪っ子に何か買う時は必ず覗きます♪

バンド活動再開ですか楽しみですね^^
by megu(メー) (2007-06-27 01:41) 

ぱんだぞう

もう、うちの子供たちは西松屋サイズをオーバーしてしまいました。
ものすごく重宝してたのですけどねぇ。(´・ェ・`)
水着、かわいいですね。かんなちゃんに似合いそう。(*´ェ`*)ポッ
by ぱんだぞう (2007-06-27 11:59) 

ちょんまげ侍金四郎

>なち殿
ナイスかたじけない!
はい、教えつつ学んでるように思います。ゆえに子育ては奥が深いですよ。

>トントコプリン殿
ナイスかたじけない!
はい、場にとけ込んでいてくれると、なんだか嬉しくなりますね。。。

>とどようjこ殿
ナイスかたじけない!
はい、いまだ鼻水が出ているのが少々心配ですが。。。

>mieaapeim殿
ナイスかたじけない!
確かに洋服は女子のほうが、可愛いですね(笑)

>みほ殿
ナイスかたじけない!
確かに男子の海パンは、つまんないですね(笑)

>jeryl殿
ナイスかたじけない!
そうなんですよ、まずは団体競技であることを認識して欲しいんですよね
一人一人が違うパートを演奏するんですから、一人でも抜けると駄目なんですよね。。。

>U3殿
ナイスかたじけない!
ブログが苦痛ではブログを開設する意味がないと思います。
そして健全な場であるべきだと願います。
悪意を持って揶揄しても、それがいったい何になるのか気がついて欲しいものです。。。

>セリカ殿
ナイスかたじけない!
躾!なかなか難しいですよね、うちも徐々に叱るということを始めました

>mako殿
ナイスかたじけない!

>megu殿
ナイスかたじけない!
この年齢でのメンバー集めは本当に大変です(笑)

>ぱんだぞう殿
ナイスかたじけない!
西松屋卒業。。。うちもいずれそうなるんですね。。。なんか実感ないです(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2007-07-02 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0