SSブログ

久々のバンド話です [バンド]

ようやく4代目ボーカルが決まり定着しそうです
なんで定着かと申しますと一回もしくは数回スタジオ入って、やっぱりやめますという方が結構いるんです
まあプロ志向だったら人生かけて組んでいきますから、テクニック等々の面で納得いかなければしょうがないですが、月一練習のお気楽親父バンドとしては、そこまで深く考えなくても、かけ持ちもOKなのになんでなんだろうと少々不思議な気もしますが
あ!もしかしてスタジオ終わりの飲み会がないからか。。。なんて(笑)

さてさてちょっと過去のボーカルさん達を振り返ってみましょう
初代:20代の若者、役者を志して上京するもならずバイトしながら生活をして我がバンドに加入、その後大学進学を志すために脱退
二代目:30代既婚サラリーマン、結構遊び人(笑)でしてライブに行きつけのキャバクラの姉さんを呼んでましたっけ、嘘か誠かいきなりの出張がある会社で今頃神戸にいるのかいないのか、少々いい加減な人物でした(笑)
三代目:二十代フリーター、かけ持ちOKだったということで加入、後で聞きますとなんとバンド4つもやっているとのこと、本業はギターだそうで、いかんせん歌がイマイチでした、せめて歌詞を憶えてくれないと困りもの(笑)
まぁ友人は多いようで、最初で最後のライブはそこそこ参加人数がいて盛り上がったようです
なぜ「ようです」かと申しますと、ドラムって一番後ろで叩いておりまして、ましてステージにライトあたりますから逆光で客席が殆ど見えません、おまけに乱視だし(笑)
四代目:今現在のボーカルさん、年齢は私よりひとつ年下、なのにお子さんは浪人生、いわゆる19歳(笑)
いやいやよくよく考えると、おかしいのは3歳児の父である私のほうですね(爆)

さて年明けライブを目指して頑張るぞ~えいえいお~!!
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

GUSUKO-BUDORI

4代目ボーカルさん…
定着してくれるといいですね。
年明けライブ頑張ってください。
by GUSUKO-BUDORI (2008-10-27 22:49) 

ちょんまげ侍金四郎

>GUSUKO-BUDIRI殿
ナイスかたじけない!
ありがとうございます

>chihiro2殿
ナイスかたじけない!

>りょお殿
ナイスかたじけない!
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-10-28 12:58) 

しーちゃん

楽器が出来るっていいですねー。
年明けライブ、盛り上がりますように・・・。
by しーちゃん (2008-11-05 13:09) 

ちょんまげ侍金四郎

>しーちゃん殿
ナイスかたじけない!
ありがとうございます、死なない程度に頑張ります(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2008-11-10 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0