SSブログ

久々のバンド話です(笑) [バンド]

昨日、今年初のライブをやりました
知り合いには何も言ってませんでしたので、お客さんはメンバーさんの家族と、そのお友達といったかんじです

今やっているBOOWYのコピバンの前は、女性のツインボーカルでコピーとオリジナル半々くらいでやっていました
6人の大所帯でしたからライブをやれば結構なお客さんの数で、その後の打ち上げにしても飲み屋の座敷借り切り状態で凄かったですね

人間的結びつきも、そこそこあったのですが、逆にその距離が近すぎたせいで少々ゴタゴタもありました
このままやっていくと悲惨な解散になりそうなので、休止としてピリオドをうちました

そういつか、そうだな私の還暦の祝い(笑)にでもライブが出来たらいいな、なんて勝手に思ってますが今現在消息が分かっているのは一人だけです

それを考えますと、今のメンバーさんは一人を除いて住所も家の電話番号も知りません
ネットとは便利ですが、人との結びつきは薄くなるものですね
聞けば教えてくれるでしょうが、なんか聞きにくいような、今更なぁと二の足を踏んでしまいます

ある意味、そんな関係もいいのかな、なんて思っているのですが
月に一度スタジオ2時間入って、帰りの飲み会も無く帰る。。。みんなどう思っているのだろう、昔のメンバーにそんな話をしたら信じてくれないだろうな(笑)
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

haru

うんうん そうだよなぁ、良くわかります。
でももう少しするとネット上でセッションとかライブができたりして・・・
そうなると、お客さんもネット上ってかぁ。
むしろ打ち上げが懐かしくなるかも
by haru (2009-01-26 11:37) 

りょお

今更なぁ、っていう気持ちよくわかります~(>_<)
連絡先って、なかなか改めて聞きづらいですよね。
それにしても、飲み会もなしですか?
確かに、昔ならありえなかったでしょうね~。
by りょお (2009-01-27 09:53) 

RockなYou

ちょんまげ侍金四郎さん、こんにちは!

昔はバンド=アルコールでしたが、最近はそれも変わってきていますね。

ドライな部分もあるのでしょうが、長く続けられるとウェットになってくるようにも思いますね!
by RockなYou (2009-01-27 11:36) 

mako

ライブ・・・・・・・・・・・・・・・・もう何年も・・行ってないなぁ~~
知り合いが出ると 燃えるでしょうねぇ~(暗に見たいと言ってる??)
by mako (2009-01-28 10:12) 

セリカ

もっぱらライブは観る側ですが、平均すると月1くらいは行ってるかな?
でもさ、いつもHNで呼んでる友達とかだと、名前がわからない。
でも年賀状などを送ったことがあるので、住所も名前も知ってるはず。
なのに今のPCにデーターが残ってなくて、すんごい失礼だと思ったけど
本人に聞きました(笑)。
by セリカ (2009-01-28 23:02) 

旅爺さん

私も昔は6人バンドで・・・でも今は皆何処に行ったか一人しか知りません。
打ち上げはいつも飲み会でした。昔が懐かしいですよね。
by 旅爺さん (2009-01-30 19:00) 

ちょんまげ侍金四郎

>haru殿
ナイスかたじけない!
ネット上のライブは、なんかせつないですね(笑)

>りょお殿
ナイスかたじけない!
恐らく独身だと、飲み会無しは耐えられないかもしれません
しかし、とっとと家に帰って子供と風呂に入るのも結構楽しみな父ちゃんなもので(笑)

>RockなYou殿
ナイスかたじけない!
今のボーカルさんが4代目、ベースさんが3代目でして、なかなかサラーリマンバンドは転勤やら勤務シフトで平日しか休めなくなったりとメンバーさんは流動的です。。。しょうがないですよね、アマ指向ですから仕事優先で

>mako殿
ナイスかたじけない!
ありがとうございます、いずれお聞かせしても恥ずかしくないレベルに達しましたら(笑)

>セリカ殿
ナイスかたじけない!
月一は凄いですね、なんか義理人情しがらみライブも声がかからなくなってしまいました。。。それだけみんな音楽から離れてしまってるんでしょうね・・・

>旅爺殿
ナイスかたじけない!
遡るときりがありませんが、何やってんだろうなぁ。。。なんて時に思い出します
by ちょんまげ侍金四郎 (2009-02-02 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0