SSブログ

負の連鎖 [バンド]

久々のバンド話ですが、この間の日曜に本年お初のライブをやってまいりました。

いや~~悲惨でした。ここまで酷い演奏は初めてではなかったかと。。。

と申しますのも、なんか総崩れといった感じで、私自身、なんか悪い意味緊張が無く。。。こうなると集中力が欠如してしまい、つまんないミスの連発でして。
練習で出来てることが出来ないというのは、早い話が練習不足なんですけどね(苦笑)

総崩れと言いますのは、かなりの手練れのギターさんが、どうしたことかチューニングが狂ったままスタートしまい、少々広めの場所だったのが災いして、ギターさんが1曲目終了時に何か言っているのが聞こえず2曲目カウント始めてしまい。2曲目終わった段階でボーカルさんにMC繰り上げで依頼してストップして再度チューニング。。。

ベースさんも途中フレーズがストーンと記憶から消え
ボーカルさんも歌詞がストーンと抜け

参りました。。。

結構な落ち込みようで、階段の踊り場で機材荷物を整理して背負って。。。

外に出ると見に来てくれた方々が出待ち(笑)してくれていて、当初時間が遅いのと明日は月曜で仕事だ!というので打ち上げは無しと宣言していたのですが、「じゃ1時間だけ(笑)」ということでいつもの居酒屋さんへ

結局三時間飲んだくれましたとさ(笑)
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

りょお

お疲れ様でしたー。
私はバンドとかやらないのでわからないのですが、
きっと、そういう日もあるんでしょうね。
そういえば、舞台の世界でも、そういう話はよく聞く気がします。
幸い、私の短い役者人生の中では、そういう場面に出くわさずに済みましたが・・・。
1時間のつもりが3時間、というのは、よくわかります(笑)
やっぱり、ライブのあとは打ち上げなきゃね。
by りょお (2010-04-29 00:19) 

RockなYou

ライブお疲れ様でした。

変に緊張感がなく、おかしな時ってありますよね。

数をこなせば、そういった時も違うフォローが出来たりしますが、なかなか難しいものですね。

でもこういった事が次回の励みにもなったりするので、次回のライブが早く出来ると良いですね。

ちょっと飲むつもりがあっという間に時間が経っている事って良くありますね(笑)

by RockなYou (2010-04-29 10:24) 

ジャイアン

予想しえない事が起きるのがライブって事で...^^;

でも出待ちしてくれるお客さんがいるって凄いじゃないですか!
by ジャイアン (2010-04-29 11:02) 

haru

ライブの後の打ち上げは正しいありかたであります。
外してはなりませぬ。
それは一種の作法でもありますぞ。
失敗も成功も酔にまかせてこそ明日のパワーが溢れでます。はい。
by haru (2010-05-24 20:59) 

ほんのり

こんにちわ♪
いつも、遊びに来て下さってありがとうございます。
少し体調がよくなってきたようで、ソネッポをすこしずつはじめようと想っています。
これからもよろしくお願いします。

カンナちゃん、だんだんとママと同じような事を言うようになってきたのでは…
奥さんが二人いるように文句を言われるでしょう?
by ほんのり (2010-06-16 15:41) 

ちょんまげ侍金四郎

>りょお殿
ナイスかたじけない!
昔は20人くらいで大打ち上げ大会だったのですが、歳取ると地味になります(笑)

>chihiro2殿
ナイスかたじけない!

>RockなYou殿
ナイスかたじけない!
本当に歳ばっかり取って、修行が足りませんお恥ずかしい(笑)

>ジャイアン殿
ナイスかたじけない!
出待ちと申しますか、飲み待ちと言った方がいいかもしれません(笑)

>すいみー殿
ナイスかたじけない!

>セリカ殿
ナイスかたじけない!

>amane殿
ナイスかたじけない!

>ぼんぼちぼちぼち殿
ナイスかたじけない!

>musemisty殿
ナイスかたじけない!

>haru殿
ナイスかたじけない!
ありがたきお言葉、年寄りの道楽バンドですが、もうちょっと続けて参りたいと存じます(笑)

>thisisajin殿
ナイスかたじけない!

>ねずぴん殿
ナイスかたじけない!

>kirakira殿
ナイスかたじけない!

>ほんのり殿
ナイスかたじけない!
体調回復なによりです。
先日弁当を忘れて会社に行って帰ってきますと
「お弁当わすれたでしょう。だから言ったでしょう。」と多少支離滅裂なお叱りを娘からうけました(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2010-06-17 09:12) 

トラックバック 0