SSブログ

お見舞い [子育て]

日曜は女房殿と娘と三人で、ばあちゃんのお見舞いに行ってきました。

ちょうど駅と駅の中間点にあるような病院なので、ちょっと歩くんです。

途中で抱っことか言うかなと思ってましたが、行きも帰りも歩きました。

ただ、「お昼はお外で食べたい。」という娘の条件は飲んでしまいましたが(笑)

それと帰り道の途中で、道ばたに鯉を入れてる水槽が置いてあり、それを座って眺めていた休憩時間はありました。(笑)

最初は病室から聞こえてくる音に怖がって、入るのを拒んでいましたが、いざ入りますと個室という余裕もあってか、ソファに座ってくつろいだり、窓の外を眺めたりと喜んでいました。

でも一番喜んでいたのは、ばぁちゃんでしょうね。

転院してちょうど一週間、久々の孫の顔をみて、「ちょっと見ない間にしっかりしてきたねぇ。」と。

ただ我が子の方からしますと、照れてしまって、あまり近くには寄っていけませんでした。

来週は、岡山のじいちゃんの初めてのお盆なので、女房殿と娘は土日で帰省しますので連れてこれそうにありませんが、再来週にはまた連れてこようと思ってます。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0