SSブログ

ゴミ出し [独り言]

子供の頃は、今のようにビニール袋なんてありませんでしたから、どこの家庭もバケツで出してました。

昭和の労働者たる父親は、しませんでしたが案外子供の手伝いとしてゴミ出しというのあって、よくやらされてました。

そんな経験をしていたせいもあり、ゴミ出しに何の抵抗もない平成の労働者です(笑)

火曜金曜燃えるゴミ

第1第3水曜不燃ゴミ

毎週土曜は資源ゴミ

完璧です(笑)

たまに収集のあった翌朝なんぞに、回収されずにシールが貼ってあり、これは不燃ゴミとか書いてあったりする集積場があったりします。

燃えるゴミの日に不燃ゴミを一緒に出していたんでしょうね。。。うっかりであればいいですが、地元に長く居住している親父としてはなんか寂しいですね。。。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0