SSブログ

外食 [子育て]

昨日も、ばあちゃんのお見舞いに、家族三人で行って来ました。

たいがい食事の前あたりの時間なので、帰りは食事時間と重なります。

どうも我が子は、お見舞いというより、その後の外食が目的のような気がしてきました(笑)。

私の親は外食という行為自体を好んでいなかったので、子供時分に家族で外で食べるなんてことは、本当に数回しかありませんでした。

ですので、中学やら高校生になったくらいで、友達どうしで「もんじゃ」や中華料理屋で「やきそば」などという、ささやかな贅沢(笑)をし始めていました。

そうそう、一番戸惑ったのが「焼肉」という奴で、なにせ子供時分に焼肉屋さんに入った経験が無かったので、焼いた肉が出てくるものだと、ずっと思ってましたっけ(笑)。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

amane

お母様 お加減いかがですか
ここ数日は涼しいですがまた暑くなるようですので
どうぞご自愛くださいませ。
外食しなかったってのは
その時代ってのもあったんじゃないかと思いますよ
我が家も 外食なんて ほとんどしなかったです
中学は 真面目の上にクソがつくほどだったので
喫茶店に入っちゃダメという校則をきちんと守り
高校も私立のジョシコウだったので
もちろん禁止
こっそりと喫茶店に入るくらいがドキドキものでした
なので 大学に入ってからは反動で
はじけましたねぇ(^^;
今でも 疲れてくると ねぇ外で食べようよぉと
私が言い出します(恥っ)が
高3の息子に 「家食がいい」
の一言でほとんど却下されてます(泣)
by amane (2011-08-22 23:37) 

トラックバック 0