SSブログ

胃カメラやってきました(笑) [独り言]

正直申しまして、カメラを入れられるより、その前のノドの麻酔がシンドイですね(笑)

何かシンドイかと申しますと、検査前にノドの辺りにゼリー状の液体の麻酔薬をピュッとかけられまして、それを飲まずに辛抱するのがシンドイです(笑)

しかもそのゼリー状の物体が舌の方へ降りてきますと、味は見事に苦いんです(笑)

そういえば歯科の麻酔も苦かったですね

待つこと、十分くらいでしょうか
先ほどの看護師さんが再び現れまして、飲んで結構ですよ
そしてすぐさま、またまた登場し、じゃ2回目も同じようにお願いします~

え~2ラウンドもあったんかい!の世界でした(笑)

2回目も途中から、ノドの感覚が無くなってきます

この状態は歯科の麻酔以上に変な感覚です

まず自分の声が自分で聞き取れないくらい変になってます
ですので、相手に伝わっているのか少々不安になります

そうそうそれで思い出しましたが、体勢を横向きにしてカメラを入れられている時に、医師か技師かわかりませんが説明をしてくださるので、いちいち「あい(口にカメラを通す穴の開いた管をくわえているので、そんな発音です(笑))」と返事をしていたら、「返事はいいですよ」だそうで(笑)

こっちは返事しないと申し訳ないと思って無理してたのに、ある意味コントのような状況になってしまいました(爆)

麻酔は検査を終えて、およそ一時間できれます。

そんな状況を経験しますと、あらためて普通の有り難みが分かりますね。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

amane

胃カメラは辛いって聞いたことがあります
お疲れさまでした
健康の大切さを あらためて感じて
毎日かんなちゃんと遊んで体力をつけていきませう♪
by amane (2011-08-25 23:55) 

トラックバック 0