SSブログ

距離感 [バンド]

久々のバンド話です。

昨日は月一回のバンドの練習です。

うちの今の練習は、ひたすら課題曲を演奏していきます。
例えば4曲なら順番に1から4まで演奏して、それを繰り返します。
次の曲は何かを言うだけで、他に会話がありません(笑)

本来は一曲のフレーズごとに進めて、その中で何をどうするか話し合いながら曲を完成させて行くのが王道だとは思うのですが、うちのバンドはギターさんが突出して上手いので、恐らくできてしまう人が同じフレーズ何回も繰り返すのは苦痛だろうと思うんです。

それで今のような進行でやってます。

でも、私のバンド人生の中で一番長く続いているんです今のバンド。。。練習終わった後の飲み会が無いのに(笑)

案外この距離感がいいのかもしれませんね。。。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

マーチャン

バンドを組んでらっしゃるんですか。
ジャンルは何バンドなんでしょうか。
私は高校時代、吹奏楽部でしたので、
よくビックバンドを組んで演奏していました。
私のパートはテナーサックスです。
今では音を出すことすら出来ないでしょうね。
by マーチャン (2011-11-22 05:46) 

トラックバック 0