SSブログ

伊勢原にて [仕事]

久々新宿から小田急線に乗りました。

しかし、小田急線に乗りますとなぜか睡魔に襲われます(笑)

神奈川県伊勢原のお客さんの所まで、会社から片道およそ2時間かかります。

そこには、もう山があるんです。

ここのところ都内近郊の客先には出向いていましたが、久々に遠方のお客さんの所まで来たので新鮮です。

客先までの途中こんな看板を見つけました。

大山.JPG

以前、飲み仲間殿の提案で「大山へとうふを食べに行くぞ日帰りの旅」という小旅行をしまして、まあ「とうふ」肴で飲みましょうというのが本当のところなのですが(笑)

もう何年前になってしまったか、泊まりで遠くに行くのも楽しいですが、日帰りでも楽しめる旅もあるなぁと実感したしだいです。
nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 7

獏

美味いとうふって違いますよねぇ。。。
私も湯豆腐だけで飲むという宴会をしたことが・・・(@@;))

by 獏 (2013-05-09 08:31) 

なち

豆腐街が広がる大山ですが、今の時期だったら、緑が広がって、とても清々しく気持ちの良いところですよね。

久しく大山に行ってないですが、あの辺りは、ちょっと伊勢原辺りから小田原方面に進むだけで、景色が変わりますしね。


by なち (2013-05-09 18:19) 

さきしなのてるりん

豆腐は毎日食べても飽きませんよ。
by さきしなのてるりん (2013-05-09 21:39) 

minmin

大山は登ってもよし食事にもよし外国人のアテンドにもよし、と結構使えます。天気予報にも使えます^^
by minmin (2013-05-09 22:29) 

amane

わぉ わが伊勢原へ♪ 
いらっしゃいませ~(●^o^●)
あのお写真 どこだかわかっちゃう地元民です
大山街道を上ると
タイムスリップした感じ満載で 
のんびりしちゃうんですよね
by amane (2013-05-09 23:44) 

マローン

最近、豆腐が大好きです。冷奴で。
たっぷり食べてみたいもんです。

by マローン (2013-05-10 19:34) 

ちょんまげ侍金四郎

>獏様
湯豆腐で宴会いいですね。

>なち様
はい、歩きながら土や草の匂いを感じてリフレッシュさせて頂きました。

>さきしなのてるりん様
豆腐はいいですよね。
小さいパッケージの豆腐(酒の肴にもなるよう(笑))は冷蔵庫にたいがい入っております。

>minmin様
私は、飲み仲間殿に聞くまで大山を知らなかったのですが、行ってみると気楽に行ける場所ですしお店屋さんも結構ありますし、良いところですよね。

>amane様
おじゃまさせて頂きました(笑)

>マローン様
豆腐は健康にもいいですし、最高ですよね!
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-05-13 08:49) 

トラックバック 0