SSブログ

ニンジン [料理]

ニンジンの調理が苦手でした。

どうも火のとおし方が甘いのか固いんです。

何とかそれを避けるため、薄めに切ったりと工夫をしますが、あまり薄いと今度は歯ごたえも味もしなくなってしまいます。

料理を結構やられている方からすると、なにを今さらと言われてしまいそうですが、電子レンジは便利ですね。

皮をむいて適当な大きさに切って、ラップでくるんで500Wで1分くらい下処理をしますと良い感じになります。

そうそうブロッコリーも良い感じなりますね。

電子レンジが面白いです(笑)


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

獏

単身生活 電子レンジ大活躍です^^)

by 獏 (2013-05-17 08:33) 

カリメロ

使いこなし出すと、お料理が楽しくなりますよ♪
by カリメロ (2013-05-18 23:01) 

ちょんまげ侍金四郎

>爆様
電子レンジは本当に面白いですね

>カリメロ様
もっと早くに使っていればと、親を恨んでます(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-05-27 11:34) 

トラックバック 0