SSブログ

かすていら [本]

小説はあまり読まなかったのですが、何となく「舟を編む」を読み、そして次に「かすていら」を読んでいます。

これは、さだまさしさんの自伝的小説なのですが、父親がいよいよ危ないという場面を主軸にして、いろいろな過去の回想シーンに入っていきます。

私が一番印象に残ったのは、ヤクザの借金取りとのやり取りです。

ここは最高に面白いですね(笑)

戦争行って来られた方の肝っ玉の据わり具合というのは、半端なく強靱だったことが分かるエピソードです。

現在ドラマも放送中で、録画したものをまだ見ておりませんが、非常に楽しみです。
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 1

獏

チラ見したんですが・・・・全部通して見たいです!

by 獏 (2013-07-17 14:31) 

トラックバック 0