SSブログ

奇跡のリンゴ [本]

もう、映画化されてかなりたっているので、いまさらという感じですが(笑)、最近ブログで映画の紹介をされている方がいて、ちょくちょくお邪魔させて頂くうちに原作本を読んでみようという邦画が出て来て、すでに数冊読破しております。

さてさて「奇跡のリンゴ」いいですね。

作家の方が取材をしてそれを基に原稿を書いているパターンですが、主人公の木村さんの語り口を文章にされている箇所は、あの笑顔が思い浮かんできて本当に引き込まれます。

後半、思わず電車の中で目が潤んでしまいそうで困りました(笑)

すでに文庫化されてますので、お勧めです。
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 3

獏

ざっくりとしたストーリーしか知らないので(汗)
読んでみます~でも号泣してしまうかも。。。

by 獏 (2013-08-29 10:43) 

さきしなのてるりん

木村さんも映画出てましたね。
by さきしなのてるりん (2013-08-29 21:32) 

cafelamama

家内が今読んでいるので、
そのうち読んでみようと思います。
by cafelamama (2013-08-30 08:17) 

トラックバック 0