SSブログ

天晴~オールタイム・ベスト~ [友人]

さださんのCDを久々買いました。投票によるベスト版ということで、私的に懐かしい曲(LPレコードの時代ですね(笑))が満載でして、ただ線香花火が無かったのがちょっと残念でした。

この曲、ギターのフラットピッキング奏法という右手ピック1枚で複雑な分散和音を奏で、左手はハンマーリングオン、ブリングオフという技を巧みに使って演奏しているんです。

高校時代、親友のナカヤマ君よりギターを早く始めていて、彼にいろいろ教えていたのです。最初のうちは・・・

彼は影で練習したんでしょうね、線香花火を見事に弾きこなす腕前になっていました。。。ちなみに私は今でもできません(笑)

でもナカヤマ君、文化祭ではハードロックバンドのボーカルでシャウトしまくりでした(笑)

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

トラックバック 0