SSブログ

遺体 明日への十日間 [映画]

DVDで鑑賞しました。

かなり前に原作は読んでいて、この本がまさか映画化されるとは思っていませんでした。

というのも、実際に現場で起きていたことは、とても言葉では言い表せない程のことだったのです。

なんかこう、オリンピックやら、官僚の復興は不要というアホなブログやら、3.11の記憶が薄れてきているように感じます。

人それぞれ、考え方はあっていいと思います。

ただ忘れてはいけないことがある。

そんなことを映画を見て改めて感じさせてもらいました。

あ!西田敏行さんの演技は圧巻でした。。。
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

さきしなのてるりん

映画の案内記事を読んで見たいと思いましたが、見損なったようです。借りられるのは来年かな。
by さきしなのてるりん (2013-09-30 17:06) 

non_0101

こんばんは。
この作品は辛いけど観なくてはと思いながらチャレンジしました。
映画になるとずっと残るのですよね。
出演者の皆さんの心意気が伝わって来る作品でした☆
by non_0101 (2013-10-13 20:44) 

トラックバック 0