SSブログ

昨夜のこと [笑い話]

我が子も耳鼻科に寄ってから帰宅したため、私が帰宅した時には晩ご飯を食べてる途中で、少しの間だけ一緒に食べておりました。

そこで我が子が突然
「ぱぱ、給料いくらもらってるの?」と(笑)

私「10円!」

子「やっすっ!やっすっ!」

子「10円しかもらってないの! ママなんか1万円もらってるんだよ!」(ちなみに呼び方はパパママです(苦笑))

その後しばらくして

子「でも本当は、ぱぱのほうがいっぱいもらってるんだよね。」と分かっているのかどうか(笑)

と思いつつ

私「お!わかってんじゃん。」と嬉しくなって言ってしまいましたとさ(笑)

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

りょお

微笑ましいですねぇ(笑)
ママなんか一万円って、ママにも同じ質問したんですかね?
私も、子供に聞かれたら、一万円って答えようかな♪
十円より一万円が高いってわかるのは、いくつごろかなぁ(笑)
by りょお (2013-12-03 22:55) 

獏

息子達に部長?課長?などと役職を聞かれますが
アゲハチョウ!と言ってごまかしています(涙)

by 獏 (2013-12-04 04:53) 

トラックバック 0