SSブログ

布団がふっとんだ(笑) [笑い話]

日曜の早朝、すでに風はあったのですが、布団干しをしました。

ところが時間とともに徐々に西風が強くなってきまして、最初のうちはちょこちょこ様子をみて、布団の上から布団バサミを足して補強したり、毛布は横から洗濯ばさみの大きいもので補強したりしていたのですが、そのうち床屋さんへ行ったり、女房殿と我が子の外出を見送ったりして少々間があいて見に行きますと、掛け布団2枚が飛ばされてベランダ内に落ちて、敷布団1枚が裏の駐車場に落下してました(苦笑)

慌てて1階の駐車場に面する塀際の部屋の窓を開けて、玄関の鍵もせず自転車で裏の駐車場へ行き、布団を持ってとりあえず塀乗り越えて窓から布団を投げ入れて事なきを得ました。。。

こういう作業って焦るというより、恥かしいですね(笑)
nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 1

獏

大変(@@;))
お疲れ様です☆

by 獏 (2014-01-22 05:51) 

トラックバック 0