SSブログ

ADSLから光へ [仕事]

会社の電話機の老朽化(リースですが(笑))にともない、新たなリース契約と同時に回線がADSLから光回線に変わりました。

交換したのはいいのですが、朝一番で出社した私を待ち受けていたものは、ネットが繋がらない!プリンターが使えない!という現実でした。

原因は断線かと思われたのですが、一時間ほど経過しますとなぜかネットもプリンターも正常に起動し始めたのです。。。もしや真空管(笑)

とりあえず担当さんに言って、業者さんに連絡してもらいました。

はたして原因は何なのか。

不思議です。。。こういう事って原因が分かると「な~んだ」ってことが多いんですよね(笑)
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

獏

確かに真空管状態(笑)
温まったら正常(爆)
ネットや電話の機器類
おかしくなったら電源切ってしばらくしてから
また入れて・・・・大抵それで復活します☆

by 獏 (2014-02-26 17:00) 

newton

昔は良く叩いていましたが…(笑)。
by newton (2014-02-26 18:47) 

さきしなのてるりん

たたくって手もあるのか。
by さきしなのてるりん (2014-03-02 11:01) 

non_0101

原因が気になりますね~
うちの会社では、一部の一帯だけつながらないと思っていたら、
そこのハブへの線をネズミに齧られていたことが…☆
by non_0101 (2014-03-03 00:13) 

トラックバック 0