SSブログ

ワカメダンスの正体 [笑い話]

以前我が子が「わっかめ、わっかめ」と踊りだしたことを女房殿に話しましたところ、ワカメダンスの正体が分かりました。

なんとそれは2年生の時に運動会で踊ったAIさんのハピネスの振り付けだったのです。

先生が子供達が覚えやすいように、手を上げて横に振るときに「わっかめ、わっかめ」とおもしろ可笑しくして、覚えさせたとのこと。

なるほど、単に振り付けとして覚えさせるより、興味を惹いて覚えさせるというのは、さすが先生ですね。

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 2

旅爺さん

身体をゆすりながら歌ってる姿が見えるようです。
by 旅爺さん (2014-04-22 09:42) 

Loby

それは面白いですね!
子どもは踊りにはあまり興味を示さなくても、
歌詞とかが面白ろければすぐ覚えますからね(^_-)-☆

by Loby (2014-04-23 06:21) 

トラックバック 0