SSブログ

500g [本]

三浦雄一郎さんの著書「歩けば歩くほど人は若返る」に触発されまして、500gのアンクルウエイトを両足首に巻いております。

脚力にはそこそこ自信がありましたので、1kgからスタートしようかと思ったのですが、無理は禁物ということで最初は500gにしました。

さてさてamazonから届いてすぐに足首に装着しますとなかなか重く感じられ、500gで正解だったと痛感したしだいです。。。やはり歳でしょうか(笑)

しかし著者の三浦さんは、わざと重くした登山靴、そしてアンクルウエイト、さらに重り入りザックでひたすら歩くということで体力を取り戻し、ついにはエベレスト登頂をなし得たわけですから、本当に凄い方だと思います。
nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 1

さきしなのてるりん

万歩計をかったとこです。ところが、さてそれをどこに置いたのか忘れてしまって、、、まだ一歩も歩いていないのに(笑)
by さきしなのてるりん (2014-07-09 22:30) 

トラックバック 0