SSブログ

今朝のお皿 [料理]

久々に朝当番の父ちゃんの料理です。

2014091705170001.jpg

目玉焼きは、我が子が緩いのが好きなので弱火でフライパンに蓋をしてゆっくり焼き、白身がある程度固まったら、水を入れ数秒間強火にして火を止めて、そのまま余熱にまかせます。

ここでフライパンの存在を忘れると堅い黄身になってしまうので要注意です(笑)

サラダは昨日、女房殿が作ったものにコーンをプラスして彩りをつけました。

そうそう我が子、梨と桃が嫌いだそうで、これはビックリでした。

さしずめ辛党ですかね、未来の酒飲み決定です(笑)

nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 4

majyo

良いお父さんですね。卵の堅さ絶妙です。
マジョもあのようにはできません。せっかちだから

by majyo (2014-09-17 20:38) 

amane

え〜?!
梨と桃ですか?
ビックリ
熟れると柔らかくなるから
その食感かしら
桃の冷製パスタなんて美味しいですよ♪
by amane (2014-09-17 23:21) 

旅爺さん

美味しそうです。明日から料理当番引き受けてね。
by 旅爺さん (2014-09-19 09:10) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-08 19:45) 

トラックバック 0