SSブログ

神楽坂 [写真]

久々に写真を撮る機会がありましたので、昼間の神楽坂を撮ってきました。

かなり昔に夜に行ったのですが、下調べもたいしてしなかったせいか、どこがどこやらさっぱり分りませんでした(笑)

トリムDSC00039.jpg
ここは通り抜けができません。。。


横丁は、ほとんどが石畳になっています。

トリムDSC00048.jpgトリムDSC00033.jpgトリムDSC00054.jpg


複雑に曲がった道も

トリムDSC00084.jpg


ふらっと入りたくなるような

トリムDSC00078.jpg

トリムDSC00036.jpg

本当に不思議な空間です。。。

トリムDSC00072.jpg

nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 8

Loby

本当に不思議な空間ですね。
それにしてもすごく落ち着く場所のようです。

by Loby (2015-11-30 06:12) 

majyo

神楽坂つい最近立ち寄りましたが、表通りは昔ながらですが、裏通りはコジャレた店が多く
石畳が多いですね。
飯田橋から早稲田まで歩くとその昔を思い出します。


by majyo (2015-11-30 16:24) 

はなだ雲

神楽坂にいらっしゃいましたね♪
最後の写真の「ここん」というお店で
撮らせてもらったゲタの写真を
2015年の年賀状に使用しました^^
by はなだ雲 (2015-11-30 21:57) 

旅爺さん

おはよう御座います。
昔の面影もあって散策にも良い所ですね。
強烈に寒い時期になりましたね。
風邪等に注意してお過ごしくださいね。
by 旅爺さん (2015-12-09 07:32) 

momotaro

昔この辺り、市ヶ谷寄りに学生寮があって、3年間過ごしました。下駄を履いて銭湯によく行きました。樽八っていう飲み屋さんがあって、学生の分際で、たまに飲みに行きました。今は様変わりしちゃったようです。
by momotaro (2015-12-12 19:17) 

旅爺さん

神楽坂には元の我が社の保養所がありました。
仕事で何度も行ったので懐かしいです。
by 旅爺さん (2015-12-14 08:19) 

soujirou-3

赤坂は路地裏まで粋ですよね。
by soujirou-3 (2015-12-20 06:04) 

saikyoueigyou

なんだヵ ホッとします!
by saikyoueigyou (2016-02-08 20:30) 

トラックバック 0