SSブログ

ピアノ発表会 [音楽]

およそ、毎年行われている発表会に参加しました。

P1030147.JPG

ピアノを習い始めて、かれこれ5年くらいでしょうか、集中力の欠落している我が子にしては続いています。

小生意気にも、参加4回目の今年初めて緊張したそうです(笑)

そうそう学校でブラバンに入部したそうで、なんとトロンボーンを志願したとのこと。。。ん~大丈夫なんだろうか(笑)

でも国語算数理科社会だけが学問ではありませんから、自分の方向性を少しずつでも見つけて行ってくれればと思う親父です。
nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 8

majyo

お父さんとしては泣けますね!
このような晴れの舞台は。
音楽が好きなのは似たのかなあ?

少女の期間は短い。時を大事にしてくださいね。
by majyo (2016-02-22 12:04) 

みーる

可愛いですね 好きな事を頑張れ~^^
by みーる (2016-02-22 13:32) 

Loby

演奏されているのがお嬢さんですか?
スゴイですね、発表会って!
そして学校ではブラバンでトロンボーン?
最近のアニメの影響でしょうかね。

by Loby (2016-02-22 23:47) 

旅爺さん

今クシャミしながらブログやってます。寒いですよね~!”
by 旅爺さん (2016-03-01 08:38) 

saikyoueigyou

訪問、コメント感謝です!!
夫婦つれづれ頑張ります!
by saikyoueigyou (2016-03-02 16:44) 

さきしなのてるりん

トロンボォンって随分思い切った選択のような。肺活量がいるんじゃねぇ?
by さきしなのてるりん (2016-03-06 13:42) 

旅爺さん

おはよう御座います。
こちらのブログはのんびりやってますね。
by 旅爺さん (2016-03-14 08:48) 

つむじかぜ

全く同感です。私の孫娘も今年で中学2年になりますが、6才から始めて未だ飽きずにやっています。いい加減に止めて他の勉強にもう少し力を入れて貰いたいのですが。
by つむじかぜ (2016-04-14 10:42) 

トラックバック 0