SSブログ

地域祭り [音楽]

それが、我が子にとって初のトロンボーンデビューとなりました。

学校から会場までをパレードの中で演奏するというものです。

PICT0019.JPG
正直楽器が大きく見えます(笑)

PICT0031.JPG
区の方でしょうか、パレードを撮影されてました。

PICT0039.JPG
集中力が弱い我が子にとって、ブラバンはいいトレーニングになっているようです。

習っているピアノは個人ですが、合奏はチームですから気は抜けないはずです。

PICT0044.JPG
最後まで頑張りました。

PICT0063.JPG
沿道では、結構な数の撮影やら見物やらとお客さんが集まってくれていました。

この後、会場まで無事到着です。一応最後尾には救急車もついていました。

とりあえず事故もなく、なによりでした。
nice!(47)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 3

majyo

街中パレード 見ると感激しますね。
トロンボーンとは、難しいでしょう
歩きながらですから
私も孫が幼稚園の時に、やはりパレード見て
ウルウルしてしまいましたよ
お父さんもそうかな?
by majyo (2016-05-09 07:35) 

ナツパパ

吹奏楽など小中高と長く続けているお子さん多いです。
子どもたちも愉しそうですよ。
お嬢さん、長く愉しめると良いですね。
by ナツパパ (2016-05-10 15:23) 

lamer

あの長い管楽器トロンボーンを吹くのって
凄く大変だと思います。
え〜〜〜吹きながら歩く良く出来るって関心しちゃいます。
by lamer (2016-05-10 16:55) 

トラックバック 0