SSブログ

音楽会 [子育て]

我が子の属する学校のブラバンですが、11月から12月までの間に三回ほど発表会が続きました。

近隣の中学校と小学校での三校合同演奏会
PICT0266.JPG

PICT0267.JPG

そして学校での音楽会(これは体育館で指定場所以外での撮影は禁止でしたので画像がありません)

最後は今月、同じ区内のブラバンがある小学校が一堂に会しての発表会

演奏した曲目は同じだったのですが、発表ごとに徐々に練習の成果がでてきていました。

また、最後の発表会はプロの方も利用する音響効果抜群の会場でしたので、さらによかったです。

しかし、こんな立派な会場で入場料もなく、どういう運営なのかと思いきや写真もビデオも撮影は一切禁止で、後日販売というカラクリでした。

でも、ビデオは買っちゃうかな。。。高くなければ(笑)

しかし会場も観客動員も父ちゃんのライブをはるかに超えておりました。

なにせ今年から、我がバンドライブの告知は個別に声をかけず、某所(人様のブログ(笑))でこっそり告知しているだけでしたので私のお客様は女房殿と我が子だけだったのです。

でもまあ、個別に声をかけると義理人情しがらみ等々、忙しいのに行かねばという人も出てくるでしょうし、このスタイルで今後もいこうかと思っております。




nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 3

majyo

親子で楽器楽しんでいますね
今、プロの後日販売が多いです。
確によく撮れているのです。
先ずは心に焼き付けたいですね

by majyo (2016-12-20 20:25) 

十円木馬

我が子もずっと打楽器を続けてきたので、
吹奏楽の大会は必ず聴きに行っていました。
金四郎さんも、お子さんの上達が楽しみですね。

by 十円木馬 (2016-12-23 09:06) 

momotaro

コンサートは会場費と観客集めが大変ですよね、一度興行したことがあるものだから・・・
演奏する人は、もちろん曲の練習が大変なのでしょうが・・・
by momotaro (2016-12-25 00:27) 

トラックバック 0