SSブログ

敬老の日のこと [子育て]

地域のイベントで「お背中流し隊」の参加募集がありまして、それに応募したいと女房殿に言ってきた我が子、若干風邪気味でしたが当日参加いたしました。

ちなみに「お背中流し隊」とは何かといいますと、銭湯の組合が主体となり、敬老の日に小学生のボランティアを募り、お年寄りの背中を流すというイベントなのです。

特典としては、一時間程度の作業が終わったら無料で銭湯に入れるということがあります。

我が子は不思議と銭湯好きなのです(笑)

我が父とは数か月の交流でしたが、我が母とは一つ屋根の下に8年ほどありましたので、老人と接することの違和感はあまり無いのだと思います。

2017092407190001.jpg

我が母がデイサービスに行くときに使っていた着替えいれです。

今は我が子の体育着入れとなって活躍しています。

きっとあっちの世界で、ニコニコしながら孫のことを見守ってくれていると思います。

nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 3

majyo

良い企画ですね。
亡きおばあちゃんも喜んでいるでしょう。
私も最近背中流してほしいです。
タオル使わないから、手が届かない(-_-;)

優しい子に育ちましたね

by majyo (2017-09-24 18:43) 

momotaro

微笑ましいですねぇ!
by momotaro (2017-09-25 23:33) 

旅爺さん

お嬢さんはお優しいんですね。
爺はまたブログを復活しましたので宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2017-09-28 11:49)