SSブログ

あかとんぼ [自然]

三連休の一日、我が子は女房殿と映画に出かけました。

新垣さんと瑛太さんのW主演、「ミックス。」という卓球を題材にした映画です。

ちなみに義理の母殿と義理の妹殿も卓球をやっていたので、自然と女房殿も卓球好きになったようです。

あ!ちなみに私も小学校の時にそろばん塾に通っており、その塾に卓球台がありまして、自分でラケット買ってやっていました。そのうち、そろばん習いに行っているのか卓球やりにいっているのか分からなくなってましたが(笑)

さてさて、二人が映画を見に行っている間に洗濯物をとりこもうとしたらなんと。。。

2017110515210001.jpg
(ピンボケが情けない。。。)

物干しざおが移動しないように固定している部分にあかとんぼが止まっていました。

あわてて携帯取りに行って写真に収めていましたが、そのうち飛んでいってしまいました。

見ていて、我が子が学校のプール掃除でとれたヤゴを持ち帰ってきて、結局私が一生懸命育てていたことをふと思い出してしまいました。

その時、不思議だったのが窓から出した時に右に行きそうになったのが、突然止まって左へ飛んでいった光景なんです。

左側には川があり右側よりも自然が残っている所だったんです。

これって何かしらの能力があるからとしか思えませんでした。


nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 3

majyo

卓球ですが、クラブとか入っていませんが、案外好きでした。マイラケットも持っています。まだ処分していません。お母さんが好きで娘さんも好きなんでしょうね。
トンボは家でも見かけますが、写真に取余裕はありません。良く撮れましたね。
by majyo (2017-11-06 09:27) 

旅爺さん

トンボもかなり遠くまで目が見えるんでしょうね。
夏は山に行き秋は里に下りるので分るんでしょうね。
by 旅爺さん (2017-11-06 12:50) 

Loby

決定的瞬間を撮るって難しいですよね。
私も以前、バスで観光旅行をしたとき、
きれいな風景を撮ろうとしてカメラのスイッチを
入れたけど、立ち上がるまでに時間がかかって
景観を撮るチャンスを逃してしまったことがあります...^^;

by Loby (2017-11-10 22:12)