SSブログ

髭剃り [独り言]

中学校一年の時に父親から髭の剃り方を教えてやると言われ、T字カミソリで教えてもらいました。
そもそも中一ですと、そんな立派なヒゲであるわけもなく、ただまばらに生えているけど、それが伸びてみっともないという感じでしたっけ(笑)

それ以来、私はT字カミソリをずっと愛用しております。

数日前に風呂に入って髭を剃っていた時、T字カミソリが洗面器にぶつかりヘッドの刃の部分がポロッと落ちました。

こんなことはめったに無いのですが、ふと親父が「いつまでも古い刃使ってないで交換しろ。」と言っている気になり交換しました。でも、たぶん落ちなければ交換していなかったと思います。
ついつい、まだ使えると思ってしまう貧乏性なもので(笑)

そんなことを思い返して、ふとカレンダーを見ると1月21日。。。なんと父親の命日でした。いつまでたっても親不孝なバカ息子です(笑)

親父様、あなたの孫はスマホという文明の利器で友達と遊んでおりますよ。。。
18-08-16-18-55-01-348_deco.jpg
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

えんや

懐かしいカミソリ?ですね。
私も長らく使用しましたが今は電気、、、です。
やっぱり懐かしいですね末永く愛用ですね。

by えんや (2019-01-21 13:37) 

Loby

私もそれくらいの年頃に、父親に連れて行ってもらった
床屋さんで、父親が
「少しヒゲが生えてきたようなので剃ってやってください」
と自分の意志とは関係なく剃られました^^;

by Loby (2019-01-21 22:12)