SSブログ

レジ袋有料義務化 [思うこと]

そもそもプラスチックごみの削減ということですが、我が家ではレジ袋をたたんでストックして、資源ゴミや普通のゴミ箱でゴミ袋として活躍してくれています。

実際、今現在スーパーなどでは、レジ袋を無駄と考えている人は、エコバック等持参されています。

人それぞれでいいのでは?と思うのですが。。。

それと会社で昼食をコンビニで調達する人は困るのではないでしょうかね。

特にサラリーマンは、なけなしの昼食代にレジ袋代も加算されてキツイと思うのですが。

お昼を外食してる人って、そんなに沢山いないと思うのですが・・・あ!まれに支払い時に領収書もらって清算してる幹部は過去にいましたっけ(笑)

2019031316500002.jpg


nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 3

えんや

レジ袋の有料化は実施している店は結構ありますよ。
有料化でプラゴミを減らす?
最善手では無いと思います。

by えんや (2019-06-04 19:41) 

mayu

プラゴミ、なぜレジ袋ばかり、やり玉に上がるんでしょうね。我が家でもゴミ袋として、利用してるんですよね。
by mayu (2019-06-04 20:45) 

旅爺さん

レジ袋が無くなるとそれで生活してたわけですから困りますね。
by 旅爺さん (2019-06-06 09:14)