SSブログ

花の色 [思うこと]

写真を始めたきっかけは、父親のミノルタのカメラ(もちろん完全マニュアル、だもんで電池要らず(笑))を借りて撮影したのがきっかけです。

よくわかりもせず、ポジフィルムをいれて野生の勘で露出を決めてましたっけ、結果大失敗は数知れずでした(笑)

後年、ネガフィルムであれば紙焼き(プリント)の際にオペレーターさんに多少救ってもらえるのですが、ポジフィルムはプリントがないので一発勝負であることを知りました。。。アホです(笑)

さてさて、失敗は成功の素とはよく言ったもので、休みの日に首からカメラをぶら下げて撮影してますと、多少なりとも上手くなっていくもので、その中でも花の色に魅せられてよくとっていました。

2019070614310000.jpg

今ではフィルムではないので、その場で確認して取り直しのし放題。。。凄い時代になったものです。



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0