SSブログ

中学二年の夏 [思うこと]

我が子の林間学校がもうすぐスタートです。

たしか私の時代は、参加は任意だったと記憶しています。しかし、ほとんどの生徒が参加していました。

今と昔で全く違う点は、私の頃は長野にある区の施設に全員で宿泊したのですが、我が子は民泊だそうです。

それも班ごとに異なる農家におじゃまするとのこと。

羨ましいですね。

この際、野良仕事の大変さを教えていただきたいです(笑)

そうそう自分自身、林間学校で一番思い出深かったのは、初めて善光寺に行ったことです。とにかく大きいという印象でした。

そのほかの記憶は全くないのも困ったものですが(笑)

2019061308450002.jpg
nice!(24)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 1

旅爺さん

爺の頃は幼稚園も無いし学校では林間学校もありませんでした。授業料に本代、給食も全て自前でした。
今の子は幸せすぎて何も出来ない子に育ってますね。
by 旅爺さん (2019-07-21 17:35)