SSブログ

1年前の今月、あなたはこんな記事を書いてました… [独り言]

ブログレポートが毎月送られてきます。

その中に一年前に自分が書いた記事のタイトルが載っていて、それをクリックすると一年前にタイムスリップします。

そこのコメント欄には、今は亡き方に頂いたコメントがあり、なんというか不思議な気持ちになります。

全ての人間に平等なこと、毎年一つ歳をとるということ。

ある意味それは、自分の寿命に近づいていくこと。

その時が、いつ来るのか誰にもわかりませんが、最近思うのが、人間は地球に間借りしているに過ぎないということ。

どれだけ土地を持っていようが、死んでしまえば相続されて、元のままではなくなること。

大きな国の大統領はグリーンランドが欲しいと一時騒いでおりましたが。

人間の欲とは果てしないものですね。。。今は亡き方、きっとあっちの世界で大笑いでしょうね(笑)

2018岡山.jpg


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0