SSブログ

子供の弁当 [思うこと]

本日初めて子供の弁当を作りました。

というのも女房殿が健康診断でひっかかり、再検査で大腸ポリープ(良性ではありますが、悪性に変質する場合があるので切除したほうがいいとのこと)が見つかり、それを切除するため昨日から一泊二日で手術入院となったためです。

本日我が子は、土曜授業の後に部活があるため弁当持参。

しかし弁当とは、少量で品数を数点作るので、結構手間がかかるものですね。勉強になります。

DSC00340.JPG

どうみても運動部の子の弁当ですね。。。センスがイマイチです(笑)

そういえば我が母が作ってくれた高校時代の弁当を思い出しました。

デカい弁当箱にご飯詰め込んで、その上に豚バラ入りにら玉のみ!

メニュー考えるの面倒だったのね(笑)




nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

ハマコウ

お子さん、お気持ちをしっかり受け取って、喜んでいると思います。
わたしは、そのような機会はなかったのですが、あったら困っていたかもしれません。
by ハマコウ (2019-09-07 13:03) 

風船かずら

お父さん頑張りましたね。おいしそうです。お子さんきっとうれしかったと思います。
by 風船かずら (2019-09-07 17:31)