SSブログ

台風一過 [思うこと]

台風一過.jpg
公園の木が・・・

はたして自然の中で育った木であったなら、このような無残な姿になったのでしょうか。

そこそこ大きい木を持ってきて植えて、人工的に景観を作った人間の罪なのでしょうね。

驚くほど多くの木が倒れておりました。

その後、最高気温36度が二日続けて起こり、そして昨日から気温が下がり長袖を引っ張り出しました。

千葉ではいまだに停電している地域が広くあり、大変なことになっています。

ニュースにはなっていませんが、江東区でも屋根瓦が飛んでしまったり、家の壁面に穴があいたりしている家屋がでているそうです。

大きな国の大統領のご機嫌取りで、大金はたいて武器を買うよりも、もっと国民のために税金を使って欲しいものです。

口先だけの「寄り添う」ではなく、行動で示さなければ信用無くしますよ。。。

nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 1

旅爺さん

台風は大きな被害もあったようですね。
「大きな国の大統領のご機嫌取りで・・・」本当にそう思います。
by 旅爺さん (2019-09-14 17:11)