SSブログ

ちょっとした事件 [思うこと]

なんと、いきなり地デジが映らなくなりました!

それもずっとではなく、一定の時間で地デジが映らなくなり、その後は何事も無かったように復活しているのです。
最初は単なる電波障害かと思っていたのですが、いろいろ調べているとどうも普通ではないと思い、記憶の糸をたどっておりますと

以前に何かポストにチラシだったかDMだったかが入っていたような・・・

RS=^ADBwhrlKOP_J.GwgZI_gd.jpg
原因はこれでした。

ちなみに「700MHz利用推進協会」とは?
「携帯電話の700MHz帯利用に伴うテレビ受信障害対策を円滑に推進していくとともに、様々な課題を解決するために設立されたのが、携帯電話事業者4社からなる一般社団法人700MHz利用推進協会です。」
とのこと

さっそく不具合を連絡して業者の方にきてもらいチェックの上、ブースターにフィルターとやらをつけてもらって一件落着でした。

もちろん費用は一切かからないのですが、これって申告しないと何もしないというのは理不尽なような気がします。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0