SSブログ

子供の頃のこと [思うこと]

昭和の時代に、台風が原因での床下浸水の経験があります。

焦る母親の横で、「うわ~すげー」と面白がっていたバカ息子でした(笑)

しかし、若かりし頃の母親を尊敬するのは、床下浸水で腐った土台を畳をあげて床板外し、自力で直してしまったことですね。

このバイタリティは見習わねばと思っております。

しかし、昨日の台風19号は凄かったですね。

朝方、近くの川へ行ってみたのですがグランドが水没していました。

グランド水没.jpg

この状況を目の当たりにしたのは、これで二回目ですが、一回目は三十年以上前だったような・・・

朝顔開花.jpg
せっかくですので10月の朝顔の開花を見てやってください。

台風が来る前でよかったよぉ。
nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

旅爺さん

台風を無事乗り切ったようで良かったですね。
各地の被害のすさまじさに驚いています。
by 旅爺さん (2019-10-13 12:08) 

はなだ雲

子どものころは、台風のとき
川の堤防がしょっちゅうきれてた記憶があります
濁流と化した道路を小学校から
みんなでしっかり手をつないで集団下校した
こわい思い出が、なんか忘れられません
by はなだ雲 (2019-10-13 14:02) 

旅爺さん

猛烈台風過ぎ去って、明日からまた雨模様のようですね。
by 旅爺さん (2019-10-14 09:22)