SSブログ

悩みましたが [思うこと]

Windows7から10へ移行しました。

Microsoftに愛想をつかされるというのが、やはりちょっこし怖くもあり(笑)

でもWindows7での自動更新で二度ほど目が点になった経験はあるのですが。。。

一度目はエクセルファイルが使用できなくなった。

二度目はプリントができなくなった。

両方とも調べてみますとWindows自動更新のファイルが悪さをしているということが判明したのですが。。。

私のような素人では手に負えませんが、ネットで検索しましたら他にも被害にあわれている方がいて、その原因を究明されて修正方法を教示してくださっているという、今風で言えば神対応というのでしょうか、おかげ様で元に戻すことができた次第です。

さてさてwindows10、ちっちゃいパッケージ(ボールペンと同程度)になったもんですが、USBで対応してしまうという、まさに時代の流れですかね。。。

フロッピ、それも8インチを知っている人間からするとクリビツテンギョウな時代です(笑)

10パッケージ.jpg



nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0