SSブログ

職業体験 [思うこと]

現在わが子、職業体験で保育園へ行っております。

文科省は共通一次だ、センター試験だ、ゆとり教育だ、あげく全部やめるという、「今までの試みは何だったんだ!」といい印象はありませんが、この職業体験だけは私的に評価しています。。。あえて深く考えないということで(笑)

初日はクタクタだったようですが、少しづつ慣れて「今日は園庭で園児と追いかけっこをして大変だったよ。」などと笑って話すようになりました。

君が保育園児の時には、休みの日となれば父ちゃん相手に公園を駆け回っていたんだけど、それはもう忘れているのかな。

しかし、「親父としてはいい経験をさせてもらった。」と密かに感謝しています。

burogu.jpg



nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

旅爺さん

子供達を海や山や遊園地など散々連れて行きました。
今子供達3人はもう50代ですが、今までのことは忘れてます。涙
by 旅爺さん (2019-12-01 10:19) 

旅爺さん

今朝は猛烈に冷えて寒いですね~!”
風邪など引かないようにね。
by 旅爺さん (2019-12-07 07:34)