SSブログ

自転車のタイヤ交換 [思うこと]

昔、利用していた小さい自転車屋さん。

そこのマスター(当時で70歳はいっておられたかと)が、ママチャリの後輪のタイヤの交換をお願いすると必ず「ジャッパニーズにするかい?」と聞いてくれまして(笑)

何故確認してくれるかといいますと、やはり中国製は安かろう悪かろうで耐久性に難があったんです。

ですので多少割高でも、長い目で見るとお得なジャッパニーズをお願いしてました。

数年前に店をたたんでしまって、今はもうないのですが先日他店でジャッパニーズでお願いしました。

DSC00454.JPG

やっぱりいいですね(笑)

その後、前輪もチューブがダメになりましたので、前輪は自分で以前買っておいたジャッパニーズに交換しました。

自分の自転車の運転ですが、わが子を乗せていた経験から、かなり慎重になった習慣が今でも続いています。

しかし、最近お見かけするのが、アシスト付きの自転車のママさん、子供を乗せているのにもかかわらず交差点で一時停止も減速もせずに通過していきます。。。事故ってからでは遅いんですがねぇ・・・

いよいよ2019年も終わりますが、皆様もよいお年をお迎えください!







nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 1

えんや

後輪のパンク・タイヤ交換はちょっと面倒ですね。
先日、孫の自転車で交換しました。
メ-ドインジャパンいいですね。
来年もよろしくです。

by えんや (2019-12-29 18:50)