SSブログ

集団ヒステリー [思うこと]

コロナウイルスに関して、もうちょっと頭を冷やして冷静になりたいものです。

たしかに感染力は強いようですが、感染しても重症化する確率が高いのは、高齢者や基礎疾患がある方がほとんどのようです。

場末の下町でも、顔から眼だけしかでてないような方もいれば、私のようにマスクもせず買い物に出ている方も多々いらっしゃいます。

数年前、我が家はノロに集団感染して私が一番重症でした。

私は、正直コロナよりノロのほうが恐ろしいです。

それと感染者、または感染の疑いがある方に対して、さも悪者扱いしているように感じますが、その方々も被害者であることは理解すべきと思います。

DSC00480.JPG


nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 1

gonntan

こんばんは 世界中で集団ヒステリー状態ですね。インフルの方が死者が多いのに。
by gonntan (2020-03-01 21:30)