SSブログ

朝まで生テレビ [思うこと]

中途半端な時間に目が覚めてしまったので、テレビをつけるとなんと朝まで生テレビをやっているではありませんか。

ソーシャルディスタンスを考えた配置のため人数も昔より減らした形でしたが、逆に人が話している途中に割り込んでくる人が少なくてよかったですね(笑)

ただ、寂しかったのが司会の田原さんの活舌が衰えていて、聞き返される場面もあり老いを感じてしまいました。

田原さんといえば、今からおよそ40年近く前にバイト終わりで飲みに行くことになり、その待ち合わせで市ヶ谷の私学会館の中にあった喫茶店にいたときのこと。

バイト先の先輩が「あ!田原総一郎だ。」と教えてくださったのですが、アホというか教養がない私は「だれそれ?」状態でした(笑)。

しかしながら教えていただいた方向を見ると何となくテレビで拝見したようなお顔がそこにありましたっけ。

たしかお一人で本を読んでおられたと記憶してます。

調べてみますと田原さん昭和9年生まれとのこと、そりゃ衰えますよね。

しかし、いろいろご意見もあるようですが、現役で司会をやって働いているということに脱帽です。

話は変わりますが、今を騒がす菅さんの長男。。。長男って名前なんですかね(笑)

顔も名前も報道されないというのは不思議ですね。

菅長男さんが国家公務員さん達を接待したんですよね、「それって何のため?」って聞きたいと思うのが当然の心理だと思うのですが、マスコミの方々、今こそ正義の味方になるため立ち上がってください!
DSC00983.JPG

nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

十円木馬

田原総一郎さんは、今から約10年前に東京ビッグサイトでゲストで講演されました。そのあとの立食パーティーにも出席されご一緒しましたが、本当に長い間活躍されていて驚きです。
by 十円木馬 (2021-02-27 20:20) 

momotaro

菅長男さん、公務員高額接待の常習ですからね、それってなんのため?金の出所はどこ?
厳しく追及して明らかにしてもらいたいものです。
by momotaro (2021-03-07 00:43)