SSブログ

六畳間のピアノマン [思うこと]

ドラマのタイトルが気になり最終話まで見てしまいました(笑)
話の内容はおいておきまして、時間軸がいろいろと過去に戻ったりで、作者としては「結果一つに繋がってる」ということを描きたかったのでしょうが、初老の私には少々疲れました(笑)

さてさて、ピアノマンは知る人ぞ知るビリージョエルの代表曲の一つでして、ビリージョエルというといろいろと思い出話があります。

高校の時にストレンジャーが爆発的にヒットし、親友のN君の先輩がコピーバンドで演奏をしたという話で、N君曰く「イントロの口笛はカッコいいんだけど、歌の出だしであまりの下手さにずっこけちゃったよ。」という面白バンドだったそうです(笑)

たしかに歌唱力がないとビリージョエルを歌うのは無謀ですね、受け狙いならいいんですけど(笑)

そして、のちにビリージョエルが来日した際、N君は武道館までコンサートを見に行きまして、地元に戻ってくるなり
N「サインもらっちゃったよ!」と大はしゃぎ
私「お~すごいじゃん見せてよ」と言うと
パンフに書いてもらったサインを私に見せながらN曰く「天地真理」
私「・・・」
何でも席の近くに天地真理さんがいたそうで、サインをいただいたそうです。

しかし、あんた高校の時は男ながらにカルメンマキ&OZをシャウトしてましたやん、まさに「なんでやねん」の世界でしたっけ(笑)

senaminoyuhi.jpg

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 0