SSブログ

村上ポンタ秀一さん [思うこと]

ドラマーの村上“ポンタ”秀一さんが3月9日、都内の病院で亡くなられたとのこと。

享年70。

押入を探せばドラムの教則ビデオテープがでてくるはずです。

その中で「百万回やってください。」というフレーズが好きでした、冗談交じりですが、とにかく繰り返し、とことん練習しろということを仰っていたのだと思います。

そうそう、なぜか記憶に残っているのが、イカ天の審査員をされていた時に、BEGINを高く評価されていて、必要だったら俺が叩くよと仰っていましたっけ。

たしかにイカ天出身バンドでBEGINは今でも人気のあるバンドです。見る目があったんですね。

前のバンドの(BOOWYコピバンは休止中です、一応(笑))ギターさんが、ユーミンのDANGDANGのコピーをやりたいとのことで、MASTER'S BAND & 金子マリバージョンのビデオを持ってきました。

その時のドラムがポンタさんでした。


いろいろ勉強させていただきました。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
DSC01016.JPG
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0