SSブログ

千葉真一さん [思うこと]

小学生の時、キーハンターというドラマが流行っていて、千葉真一さんのアクションシーンがカッコよっかったのを覚えています。

当時、小学校の同級生のT君が、なりきりでマネしてましたっけ。。。小学生の分際で眉間にシワをよせて、声変わりもしていないのに、無理やり低い声出してポーズをとってましたっけ。。。今頃どこで何をしているやら(笑)

私的にはキーハンターより後年にやっていた「影の軍団」のほうが好きでした。

若かりし頃の、真田広之さんや志穂美悦子さんも出ていて、アクションメインの時代劇という設定もカッコよかったです。

特に剣術の立ち廻りに蹴り技を用いるというのは斬新でした。

しかし、文太さん、松方さん、梅宮さん、千葉さん等々、某映画で演じられていた方々が亡くなられていくのは寂しい限りです。。。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

DSC01101.JPG
nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 1

momotaro

>文太さん、松方さん、梅宮さん、千葉さん等々・・・
そうかぁ、寂しくなりましたね[右斜め下]?
by momotaro (2021-08-23 20:48)