SSブログ

不思議なこと [思うこと]

オリンピックに関しまして、無観客開催としていたにもかかわらず、横綱白鳳が会場で観戦していたこと、森元会長と萩生田氏が一緒に観戦していたこと。

そして小池都知事がリモート会議欠席して、お着物をビシッと決めて閉会式に出席して旗振っておられたこと。

一度テレビのニュースで見たのですが、その後全く見なくなりました。。。不思議ですねぇ。

ネットで検索しますと、自民党の先生方は「視察」とのことらしいですが・・・

皆さん自由で羨ましい限りです(笑)

まぁそれはさておきまして、BSでウルトラQの再放送をやっておりまして、録画で見て楽しんでおります。

子供の頃は画面にくぎ付けで見ていたのに、この歳で見てますと当時の感動が薄れている自分が悲しいです。。。やはりCGに毒されているのでしょうか(笑)

では、ウルトラQのナレーション風に参ります。

DSC01133.JPG

皆さんは、生後五か月の赤ん坊のこのような表情を見たことがありますか?

この赤ん坊の視線の先には、この撮影の20日後に亡くなる祖父の姿があるのです。

いったいこの赤ん坊には、どのように祖父の姿が映っていたのか、今となっては知る由もありませんが、一説には死期の迫った人間は黒く靄がかかったように見えると言われています。

あなたは、どう思われますか?





nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 1

tommy88

それは正解だと思います。
可視化する能力を大人は失ったのでした。
ものごとには時期があるのに、寿命を超えてしまうのです。
延命が人間を形骸化する問題。
生かされて延命より、生き切ることが大事だと思います。

by tommy88 (2021-09-05 15:32)