SSブログ

から揚げの天才 [料理]

某芸能人の方が唐揚げ屋さんをチェーン展開(実際はワタミがいろいろ画策しているようですが(笑))している店が、ちょっと離れた場所に開店しましたので、女房殿のリクエストもあり買ってみました。

ネットで注文して取りに行ったのですが、これが正解で、店前にはそこその人数の方が並んで待っていました。

ネット注文時に引き取り時間を提示していたので、待ち時間ほぼなしの状態で買って帰ることに成功です。

さてさて、唐揚げですが天才を名乗るだけあって味の種類が四種類(今は六種に増えているようです)あり、せっかくの機会なので四種類すべて買ってみました。

実は、唐揚げには私も自作のものにこだわりがあり、下味にニンニクとショウガと酒と醤油(各比率は秘密です(笑))を揉みこみ、しばらく冷蔵庫に置いておいて、実際に揚げるときには160度と180度の温度で二度揚げをしています。

しかしまぁ、普通といえば普通なんですけどね(笑)

そして、我が子と女房殿の感想は「お父さんの方が美味しいね。」とのこと

一つ屋根の下の住人の感想ですが勝ちました(笑)!

「普通のから揚げ」が「から揚げの天才」を破ったことは嬉しい限りです!

ほぼ自己満足ですが(笑)

DSC01116.JPG

nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 1

gonntan

うちのが方がうまい!って素晴らしいですね。
唐揚げ文化は大分県。鶏肉くらいしか食べるものが
なかったら。唐揚げととり天、鳥刺しとあります。
というのは地元大分の私の感覚です。
by gonntan (2021-09-25 22:04)