SSブログ

文化祭 [子育て]

育児とは、かくもこう早いものかと実感しております。

自転車の後ろに乗せて、公園巡りをしていたのが、ついこの間のようです。

たまに、その公園を通ったりしますと、「あ~あの砂場で木の棒立てて山崩し教えたっけなぁ。」などとしみじみとしてしまいます(笑)

さてさて、そんな我が子も高校生となっており、初の文化祭に参戦。

中学校では吹奏楽部だったので、高校でも同じ道に行くのかと思いきや、なんと軽音楽部へ入部、しかもドラム担当とのこと。

たしかに小学生の頃に基礎的な叩き方は教えましたが、本人あまり気乗りしないようだったので、あえて無理強いはせずにいたのですが、「親の心子知らず」ならぬ「子の心は親も分からん」ですね(笑)

一年生ながらも一曲披露させてもらえるようで張り切っております。

私のドラムデビューが高三の文化祭でしたから、我が子に先を越されました(笑)

兎にも角にも、音を楽しむから音楽。

いい思い出になればと願う親父です。

DSC01111.JPG

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

gonntan

楽器が演奏できるって素敵ですね
小学校の縦笛でめげた口なので
憧れは強いです
by gonntan (2021-09-27 22:02) 

momotaro

お〜っ、いい道進んでますねぇ、楽しみですねぇ!
by momotaro (2021-10-15 10:15)